主食について

こんばんはかわこーです。

本日は私の主食(節約飯)をご紹介します。

グロ画像ご注意ください。

 

 

 

f:id:kawakodasannkai:20210826200922j:image

 

 

失礼しました。

キャベツトマト納豆ご飯(この後卵載せてます)です。以前はベースフードを食べていましたがあまり美味しくないなと茹でるのが面倒で辞めました。あ、麺つゆと納豆をかけるとそこそこ美味しかったです。

 

本題の節約飯の1食分のねだん…発芽米50円、キャベツ10円、トマト40円、納豆20円で合計120円です。最近は暑いので悪くなったら困るので使っていませんが味噌汁も作ってます(具はキャベツという地獄)

 

なおわたしの朝ごはんはスーパーの見切り品かコンビニのおにぎり1つ100円(コンビニの場合は優待クオカードで購入)

昼ごはんはうどんorそば1玉100円、トッピングで小さいサラダチキン70円、月500円で職場でシェアしてる冷凍ほうれん草、乾燥わかめ、花鰹、すりごま、とろろ昆布、七味で合計約200円(ここに1食食事手当250円が会社から支給されるので黒字)

ということで1日ワンコインでお釣りが来てしまう食生活です。

当然毎食からではなく食べたくなればステーキでも鮨でも食べてます。

 

特別節約がしたいというよりはコンビニやスーパーの弁当食べるよりはこの方が体にも良いかな?と思ってやっている程度です。

 

ほんと実家の頃の食事って有り難かったなと思います。